ぴよままの石鹸・雑貨情報

秋冬にも使えるものがかなりお値打ち価格でお買い求めれる雑貨を入荷いたしました。お早めにチェックしてくださいね

ぴよまま石鹸とは

ぴよまま石鹸とは多くはコールドプロセス法を用いた手作り石鹸です。

製作にあたってはコールドプロセス独特の高温にしないでつくる製作方法で、オイルの素材の熱損傷を最小限におさえた方法です。

主にオリーブ・ココナツ・パーム油などナチュラル素材を主原料に製作しています。

特に母乳石鹸はとってもデリケートな石鹸で温度管理がとても重要。
製作中開始まもなくは、かた時も離れることなく7時間ほど見守られ手間暇かけて製作しています。
手作り石鹸に不向きな冬や夏場にも製作できるように冷温庫を完備いたしました。
内容量は約900g前後となります。

手間暇かけて、一つの出会いがいい石鹸になるようにとスケジュール管理しなくてはならないので、お預かりすぐの製作ができない場合がございますが、近日中には開始させていただきます。
製作開始した時点で、お写真掲載ブログにてご確認して戴けます。

デザイン石鹸においては、ナチュラル素材を使用してるがゆえ、特にハーブなどを抽出して製作した石鹸は時間の経過とともに白に退色することが多いのとアロマの精油を用いた時は揮発しやすい状況になるので、市販の石鹸と違って香りは弱くなることもあります。

※ぴよまま石鹸はキッチンから生まれているものです
薬事法の対象となる「化粧石けん」や「薬用石けん」とは異なり「雑貨」となりますのでご自身の責任のもとご注文戴きたく存じ上げます。当方の責任は負いません。ご自身でパッチテストなどして戴いた上のご自身の責任にてご使用ください。

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

カウンター